つみごろう の ぼうけん!

つみごろうです。陸上競技をやっています。関東インカレへの冒険から、自分史上最速への冒険へ。

どうも、僕です。

「誰だよ!」というツッコミ待ちでした。

ツッコミしてくださった優しい方々、ありがとうございます。

 

 

 

改めまして、はじめまして!

つみごろうと言います。

 

関東の医大に通いながら陸上競技をしています。

医大生ランナーというやつでしょうか。

 

ランナーと言えど、関東インカレはまだまだ遠く、競技レベルは高くありません。

 

そのため、アイデンティティの保持のために医大生を付けています。

自慢したいとかではなく切実な問題です、ご了承ください。(競技頑張れよ)

 

 

 

さて、この度ブログを書きはじめたのにはいくつか理由があります。

 

 

①情報を発信してみたかったから

 

元来、Twitterに常駐しているような人種ですので、140文字以内での情報(というほど大したことはつぶやいていない)は世に垂れ流していました。

少しずつ、「自分の考えをまとまった文章で書いてみたいな」と思うようになりました。

そんな中で、我が師である某Oさんがブログを始めたので、師匠のブログを余すことなく読むための読者登録をするために、はてなブログに登録しました。

登録してしまった流れで今文章を書いています。()

 

元々、作文は嫌いだし、物事の説明も下手くそなので、きちんとした文章書くのは得意ではないです。

そういう苦手なところも少しずつ改善していけたらいいなと思っています。

 

 

②本気で関東インカレを目指すことにしたから

 

「さっき関カレ遠いって言ったやん」というツッコミありがとうございます。

つい先週、関カレ標準に本気でチャレンジしようと決めました。

ぼーっとしているうちに、大学5年になっていました。

競技を本気でできるのも、あと1年ちょっと。

「自分がどう競技に取り組みたいか」と改めて考えてみたとき、「本気でやりたい」というのが自分の出した答えでした。

今までも出来る限り頑張っていたつもりではありましたが、まだまだできることばかり、そんな余地を残して卒業したくないという思いでした。

そして、"本気なら関カレ"という、安直と言えば安直な考えですが、目指すことにしました。

 

関カレを目指すなら、自分のレベルが高くないので、かなり効率的に・効果的にやっていかないと絶対に出られないと考えています。

そのためには、正しい練習方法や走りの理論について知り、自分の中に落とし込む課程が大切だと考えました。

その整理する過程で、ブログを使ってみようかなと考えています。

 

そして、私のような三流ランナーが高みを目指す課程をブログに残すことが、同じように高みを目指す人の役に立ったらいいな、とも考えています。

私の挑戦が成功したら、一つの成功例として、もし失敗してしまったら、一つの失敗例として、何か残せることはあるのではないか、と思っています。

 

 

理由としてはこんな感じです!

偉そうなことを書きましたが、素直な気待ちです。

 

 

 

ブログを書く頻度や内容がどうなるか、まだ全然決まっていませんが、出来るだけ充実したものになるように努めていきます。

 

 

 

ひとまず、一発目はこんなところで。

 

令和ちゃんが5月の温度を知らないのか、死ぬほど暑いですね…

電車で汗が止まりません。

 

こまめな!!!水分補給を!!!心がけてください!!!

 

(最後にちょっとだけ医学生らしいことをしたつもりになるのであった、つもり)

 

※タイトルに「僕」と書きましたが、本当の一人称は「私」です。

深い意味は全くありません。

 

 

 

おわり