つみごろう の ぼうけん!

つみごろうです。陸上競技をやっています。関東インカレへの冒険から、自分史上最速への冒険へ。

うわあああああ書きたいことがあるのにいいい

叫びから始まりました、どうもちょっとお久しぶりのつみごろうです!

 

 

 

 

まさにこんな感じで叫んでいます、書きたいこと山ほどあります( ꒪﹃ ꒪)

予定や用事が重なり、ちょっとだけ忙しいです!

 

 

 

 

 

今後、どうブログを更新していこうかと考えているのですが、今のところは、

 

・練習記録

 

・練習計画

 

・自分が勉強したフォームや練習内容の整理

 

 

という自分の練習のことと、

 

 

・スポーツ障害(シンスプリント〜疲労骨折を中心にその他オーバーユースによる障害も少し書けたらな)

 

・女性とスポーツ(月経不順、過度な痩せとそれによる摂食障害など)

 

・医学的知識で陸上に役立ちそうなこと、世間で流行っている練習法を医学的知識から検討(偉そうにいうな)

 

 

という少し一般的なことに広げられたらいいなと思っています。

 

 

 

特に、シンスプリントと月経不順・痩せは、自分も経験してきたので、経験と正しい知識と考察的なものを交えてかけたら有用かなと思っています。

 

 

シンスプリントに関しては今すぐにでも書きたいのですが、自分の状態が悪化したのに際しMRIを撮ることにしたので、その結果も入れられたらなと思ってとっといています。

 

 

女性とスポーツに関して、「お前デブやん!!!」という苦情が来そうですが、これでも高校時代ガリガリでした。

 

(自慢じゃないですが、162cm42kg台まで行きました。月経も3年近く止まっていました。)

 

 

 

 

なるべく正しい教科書や文献を引用していけたらなと思っています!

 

 

 

 

 

 

さてさて、なぜ忙しいかと言いますと、

 

 

①今週から本業(?)の医学生の実習が再開しました。

 

今週の実習は、朝7:30に学校に着くように行かなければならず、6時に家を出る生活になります…(°▽°)

 

魂抜けないように頑張ります。

 

 

 

②公式戦まであと数日!

 

 

今週の土曜日、医療系陸上の公式戦があり、最後の仕上げに入っています。

 

最後の仕上げと言いながら、先週からいつものシンスプリントが少しいつもと違って腫れているのを自覚してしまい、病院に行ったりで、練習は控えめという感じです。

 

試合前というのと、脚の状態が悪いのとで、心が落ち着かず、なんだか忙しい感じです…

 

幸いレントゲン上は異常なしでした、次の木曜日にMRIを撮り、翌週診察となります。

 

つまり、大会時点では結果不明なまま…笑

 

笑い事ではありませんが、脚と相談しながらレースどうするかを決め、その後の練習プランも立てていきたいと思います。

 

 

 

 

 

日曜日の調整練習では、300mで初43秒台を出すことができたので、走りには自信を持って大会に挑めたらいいな!!!!!!

 

 

 

 

 

真面目に書きすぎて疲れたので、最後はビックリマークで中和します!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!!!!!!!!!!!!またね

 

(今日23歳になりました、23歳の一年全力で頑張ります!)

 

 

 

 

 

 

おわり